fc2ブログ

彩祐子の心の扉 (フローリーディング研究所ブログ)

九星気学に基づいた運勢、 吉方位神社参拝レポートやパワースポットなど 開運のためのブログ。

0

フローリーディング242号 2022年1月8日 六白中宮、ラスト月。「天の気」を受け取り、2022年の「ライフプラン」の計画を立てましょう!

フローリーディング242号 2022年1月8日
六白中宮、ラスト月。「天の気」を受け取り、2022年の「ライフプラン」の計画を立てましょう!
「新生の時代 令和」 “志”をもって、「自身のステージアップ」を目指そう! 
「祓って、清めて、波動を上げる!やると決めたら最後まで。そして笑顔と感謝!」


1月6日。東京は結構雪が積もりました。寒い日が続いているので、どうぞ健康に留意してお過ごしください。
新型コロナウイルス オミクロン株も感染拡大の兆しですので、人込みは避けたい所です。
1月6日、日本医師会の中川会長は、「第6派に突入した」との認識を発表しています。また、オミクロン株は、「重症者は少ないかもしれないが、その分感染者がこれまでの何倍になるかもしれない」と危機感を示していました。ということです。四緑が(北西7暗剣に同会、被同会東1暗剣)ダブル暗剣も気になるところですね。
受験生を抱えておられる親御さんも多く心配でしょうが、私たちができることは、しっかり睡眠をとって、しっかり食べる、免疫力を下げないということでしょう。感染対策のもとで、自己管理をしていきましょう。

「今年の運勢資料」も1月7日無事に校正も終わり印刷依頼完了。1月10日には到着します。
皆さんの応援エールも嬉しかったです。おかげ様でありがとうございました。
今年は新しい開運法の提示も含んで約120ページとなりました。まだまだ作業は続きますが、1月16日(日)運勢講座初回に向けて、準備していきます。2022年はそれぞれがホームグランドに回座して、それぞれが自分らしく輝く時です。
運気的には「吉・凶割れる」予測が困難な部分もありますが、「今年の運勢」を参考になさって、2022年の「ライフプラン」を制作なさってくださいね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2022年元旦 ダイヤモンド富士
15378732888995.jpg

2022年元旦 根津神社
15378739355335.jpg

2021/12/7 東京の守護神社巡り
池袋氷川神社
15378752879184.jpg
敷島神社田子山富士
15378756061289.jpg

第315回開運ツアー 古河巡り(雀神社)
15378765893722.jpg

第315回開運ツアー 大洗磯前神社他
15378773279167.jpg

■今月運勢アップです。
https://flowreading.com/monthly-fortune/
一白水星さんの朱美さんの2021年は南遁甲「評価」の年でしたがいかがでしたか?2021年は気学の勉強も再開して、一生懸命取り組んでましたね。ご家族の事と勉強と両立されて、2021年がんばったと思います。朱美さんのきめの細やかさや優しさはいつも感心しております。(私も見習いたい。)
2022年は北遁甲これからの10年間の「種」を作る大切な年となりますね。しっかりと気学を身に付けるのには、相応しい年ですね。がんばってくださいね。ホームグランドでのご活躍も期待しております。応援エールを送ります。初今月運勢担当、ありがとうございました。(Ayuko)


今日は、ご案内からです。

直近は、1月11日(火)

甲子 陽遁はじめ 天赦日 一粒万倍日
神田神社での11:00からの大黒祭に参加します。
10:15 神田神社 本殿前集合です。ランチ後、希望の方は穴八幡宮に参拝します。

■立春前の大祓い講座
立春前の大祓い講座 1月22日(土)・1月26日(水)いずれも9:30~12:30
後、若干名募集。
*立春前にしっかり祓い清めましょう!2022年は特に祓いを心掛けて過ごしていきましょう!

■2022年2月4日 立春に大塚天祖神社にて個人ご祈祷をお願いしています。
時間は、13:00からです。
ご一緒に個人祈祷希望する方は直接、大塚天祖にお連絡の上、中村と同じ時間でお申込みの上、
中村にもご連絡ください。大塚天祖神社電話番号 TEL:0339832322

■干支の大吉方位ツアー
第317回 1月19日(水)寒いので、東南方面にいきます。
「酉酉酉」の干支の大吉方位になります。こちらも希望の方ご連絡ください。他の神社は参加者間と決めます。
小綱神社 https://www.koamijinja.or.jp/
強運の厄除けの神様 東京の銭洗い弁天

第318回 2月17日(木)南方位 干支の大吉方位(午)を取ります。
三浦河津桜🌸を見にいきましょう!毎年とっても綺麗です。


■本年度も2022年立春お神酒奉納のご協力をよろしくお願いします。
今年の奉納先はこちらです。
https://flowreading.fc2.net/blog-entry-64.html
新人さん達はこの登録神社も参考に吉方位へ行かれてくださいね。

今年もお陰様でありがとうございます。2010年より続けているお神酒奉納も今年は54社15寺院となりました。2022年度、祈祷祭、開運ツアー、神道関連でお世話になった神社・寺院へ御神酒を奉納手配いたしました。
御神酒奉納へご協力いただける方は1月末までに(それ以降も受付ます)ご協力お願いいたします。
今後ともどうぞご協力をよろしくお願いいたします。
*尚、会計報告は次回のメルマガでご報告させて頂きます。
*お神酒奉納にあたり、奥貫直枝さま 三島克枝さま 橘明希さま 橘香好さま 
奉納準備お手伝いしてくださいましたことをお礼申し上げます。ありがとうございます。

■2022年象意説明会
フローリーディング研究所主催
1月16日(日)13:00~17:00  1月18日(火)13:30~17:30
*印刷資料での参加申し込みは終了しました。(これ以降はコピー資料となります)
*zoom参加・録画、録音参加への変更可能性のある方は、資料送付ご希望ください。
(こちらは、各グループに連絡済です)

各カルチャーセンター 今年の運勢講座
・・人数満席に近いカルチャーもありますので、早めの申し込みお願いします。

・池袋コミュニティカレッジ 
 1月23日(日)10:30~12:00 今年の運勢
 1月13:00~15:00 今年の吉方位(ダブル受講特典あり)
・1月29日(土)よみうりカルチャーセンター(北千住)10:30~12:00
・1月29日(土)ひばりヶ丘カルチャーセンター 15:30~17:00
・1月30日(日)恵比寿カルチャーセンター 12:30~14:00
・1月30日(日)溝の口カルチャーセンター 15:30~17:00

■2022年2月11日建国記念日 フローリーディング研究所祈祷祭について

オミクロン感染拡大を踏まえて、今年は2月11日は祈祷祭のみ行います。(会食会はいたしません)
13:00から品川神社にて御祈祷 
祈祷願意
・国家安泰
・大開運
その後境内参拝
荏原神社⛩参拝

まずは今の段階での参加者数を把握したいので、いったん1/16日までに参加意思のある方は連絡お願いします。
●氏名
●① リアル参加
●②名前参加

■品川神社【北の天王社】
https://shinagawajinja.tokyo/
品川区北品川3-7-15
ご祭神 天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)天太玉命(天岩戸の神話に登場する神様)の后神
祈願成就・航海安全の神 源頼朝公御勧請
•宇賀之売命(うがのめのみこと)お稲荷様・農業・商業・産業繁栄の神
二階堂道蘊公御勧請 素盞嗚尊(すさのおのみこと)
天王様 風水害除け・厄除け・病気除けの神 太田道灌公御勧請
*後鳥羽天皇の御世、文治三年(1187年)に、源頼朝が海上交通安全と、祈願成就の守護神として、安房国の洲崎明神である、天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)を勧請して、品川大明神と称し、今は社名を品川神社と改めた。
品川神社|東京十社|”金運と起死回生のパワースポット!”として評判
ご利益は”金運と再生”ご本殿に祀られる神々のご利益としては、
再生・再起 開運 海上安全 大漁安心 安産 商売繁盛 病気除け
https://spiritualjapan.net/12992/
阿那稲荷社、御嶽神社、清滝弁財天社、浅間神社、猿田彦神社

一粒万倍の水 一粒万倍の神水の使い方
①上社に参拝する。②下社に参拝する。
③カゴに印鑑や銭を入れて、神水で洗う。
④洗ったお金や印鑑は、出来るだけ早く使う。


荏原神社
http://ebarajinja.org/top.html
品川区北品川2-30-28
荏原神社は、品川区北品川にある神社です。
荏原神社は、和銅2年(709)9月9日、奈良丹生川上神社より高麗神(龍神)を勧請し、枝郷三ッ木の地(貴船神社の地)に創建したといいます。長元2年(1029)に神明宮、宝治元年(1247)に牛頭天王を勧請し、古くから品川の龍神さまとして親しまれ、貴船社、貴船大明神、品川大明神と呼ばれ、江戸時代には2石5斗(5石を品川神社と折半)の御朱印状を受領、明治時代には准勅祭社の一社に指定されていました。

祭神 高龍神
配祀 天照皇大神、須佐男之神、豊受姫之命、手力雄之神、大鳥大神、恵比寿神
末社 伊邪那岐命、伊邪那美命、稲荷大神、応神天皇、徳川家康公、白山姫命、 大国主命、
木花開那姫命、市杵嶋姫命
備考 元准勅祭社、郷社、東海七福神の恵比寿神
叶わぬことはナイ!龍神様が守り続ける東京品川「荏原神社」
https://www.travel.co.jp/guide/article/10945/

荏原神社(えばらじんじゃ)は、東京都品川区北品川にある神社です。古くから「品川の龍神様」として親しまれ、かつて貴船社、貴船大明神、品川大明神とも呼ばれ、江戸時代には2石5斗(5石を品川神社と折半)のご朱印を受け、明治時代には准勅祭社の一社に指定されていました。
当社に祈願すれば叶わぬことはナイ!とまでいわれ、勝運、学問、商売繁盛、交通安全、病気平癒、家内安全、恋愛などに特別の御神徳があります。



■よみうりカルチャーセンター「東京の守護神社巡り」1月期
・2月1日 東叶神社
 http://www.redfoal9.sakura.ne.jp/
 西叶神社 横須賀市西浦賀1−1−13
 http://kanoujinja.p1.bindsite.jp/
・3月1日 大宮氷川神社・氷川女体神社、中山神社(今年はよみうりカルチャセンターで企画します)
お申込みは、下記に直接お願いします。
よみうりカルチャーセンター北千住 03-3870-2061 又は恵比寿カルチャーセンター 03-3473-5005




◆今月のポイント

今月の盤2021年の盤

新月1月03日 水瓶座
満月1月18日8:48 蟹座 
土用の期間 1/17~2/4 05:50 
節分 2/3

2022年1月 天命に従い、自分と相手を育てる。道理をもって、順序よく物事を行え。足るを知れ。天命に従えば大吉。

遁甲 年   月 年  月 事象

中宮 6 3 〇✕ 〇
天命の発動 宣言 メッセージ 表現 意思を伝える
新規事業

東南 5 2 ✕ 〇●
営業不振 家庭内でのトラブル 移り変わりが多い
部下の不始末 資金面の融通に苦労 不動産を手放す

北西 暗剣 7ア 4 ✕ 〇●
浪費 金運× お金が離れていく 事業不振
仕事の縁 目上からの助け

南西 歳破 3破 9破 ✕ ✕
金銭の損失 不動産の処分

東 天道 4 1ア ◎ × 
信用失墜 秘密の露見 言動 破談 裏切り

西 天道 8 5天 ◎ ×◎
金銭の無駄使い 異性問題の失敗 体力低下 盗難

北東 9 6 〇 〇
9・6重ね 神仏加護 栄転昇進 不動産取得 相続の利

南 1 7 ×● 〇●
美術 芸能 有終の美 福徳 裏面の悦び

北 2 8 〇 ◎
💮サイドビジネス 学問・研究の成果 努力した事の結果

*立春前の大祓い講座 *2022年象意説明会 *立春のお酒奉納のご協力お願いします
*丑丑丑の大吉方位 *巳酉丑三合取り

★同系列同会のメリハリのあるはっきりした月です。
・身近な家族・親戚との信頼関係・絆をより確かなものにしていきましょう。
新年にふさわしく天の力の強い時でもあります。2022年に向けての指標をしっかり立て、主要な神
社に足を運び、目標を「宣言」しましょう。また、「天からのメッセージ」が届く月かもしれません。
2022年は五黄土星が中宮の年、それぞれがホームグラウンドに回座する盤です。吉凶割れる波乱万丈な運気に向け、その気運は今月の事象にも表われますので、気になることがあったら観察してメモをしておきましょう。
ホームグラウンドに回座するというのは、今ここに生を受けた自分自身が、自身の運命をもって、
もっとも自分らしく生き抜くということを示しています。もっとも自分らしく輝く年なのです!

五黄土星中宮の年は、天災・人災が多い年ともいえます。
自分の力を信じ、今に自分を活かすことです。ヒューマン流にいえば、[自身のストラテジーと
インナーオーソリティに従いなさい] ということにもつながりますね。

*立春の「宣言」忘れずに。2月4日
いよいよ、2022年壬寅五黄土星中宮の年が始まります!

■1月のセッション会
2022年度の「ライフプラン」等の立て方の相談もいたします。
*1時間通常12000円→10000円 
内容についての詳細は https://flowreading.fc2.net/blog-entry-5.html
わからない事はお尋ねくださいね。

*2時間セッションの方は2枠で申し込んでください。
*夜間については、ご相談ください。
*通常セッション・鑑定は、随時の申し込みとなります。
1月26日(水)①14:00~15:00 ②15:15~16:15 ③16:30~17:30
1月27日(木)①10:00~11:00 ②11:15~12:15 ③13:15~14:15 ④14:30~15:30 ⑤15:45~16:45 ⑥17:00~18:00

2月セッション会については、日にち決まり次第連絡します。
・ヒューマンデザイン(トランジット パートナーシップ)
・2027年に向けて、神道易「七つの指針」
・おかげ様セッション
・インド占星術 トランプ占い など
 「産土神社リサーチは通常鑑定料となります。


★「開運開名」デビューおめでとうございます!!
12/23「開運開名講座」を行いました。
2名の方のデビューとデビュー待ちがおられます。おめでとうございます!
本名を分析して、不足な部分を補い、自分の本名と共に使用していく、セカンドネームです。
開名なさった方から感想を聞くのが一番かもですね。開運効果はいうまでもなく、健康にも有効ですよ。そして、開名されたからからも「開名効果」伺ってみてくださいね。

☆☆ デビューおめでとうございます!☆☆
2021年12月24日 河野 杏奈さん(かわの あんな) (6-4-8(東)) 6
2022年1月2日  高井 里茉さん(たかい りま)(6-4-8(東)) ♠クィーン

・宇宙の大いなる意思大調和にもとづく天命もちて、河野 杏奈氏の一霊四魂のいやますますのご開運をお祈り申し上げます。
・宇宙の大いなる意思大調和にもとづく天命もちて、高井 里茉氏の一霊四魂のいやますますのご開運をお祈り申し上げます。
👆皆様もよみあげてください。
ますますのご繁栄と健康、大開運 お祈り申し上げます。




◆生命の言葉  神社庁より
(東京都神社庁 生命の言葉から抜粋しております)
http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/inochinokotoba/r0401/

今上陛下
人々の 願ひと努力が 実を結び 平らけき世の 到るを祈る
(令和三年歌会始 御題「実」)




◆産土神社参拝のご報告です。
産土神社参拝の感想 澤井佳子さん
☆澤井さん。産土神社・結界神社のご紹介ありがとうございます。
岐阜の大垣八幡宮は本当に美味しい水が沸き出る所で、落ち着いた雰囲気を感じさせる神社です。
ここからのご縁なんだなぁと思うと嬉しい気持ちになります。本当に幼い時におられた場所と伺っています。大垣八幡神社からたくさんのご縁がつながって、今の澤井さんの人生があるんだぁと思うと不思議でもあり、素敵な道のりのような気もします。ありがとうございました。これからのますますのご開運をお祈り申し上げます。気学やヒューマンのお勉強も頑張ってくださいね。

「私の神社ご紹介」
【産土様】
岐阜県大垣市にある大垣八幡神社。
http://ogaki80003.or.jp/
日本列島のほぼ中央に位置する大垣市は良質で豊富な地下水に恵まれ古くから「水の都」と呼ばれていますが、大垣八幡神社の境内にも地下125mから噴き出る自噴水がありました。地元の方が次々にお水を汲みに来られる程コンコンと湧き出ているお水を私も持参した水筒で頂きましたが、まろやかでとても柔らかいお水でした。
残念ながら幼い頃に引っ越している為、私の中には大垣市で生活した記憶が残っていないのですが、産土様を調べて頂いていなければ自分の人生のスタート地点に再び立つことは無かったと思います。
私の中では「初めまして」という感覚での参拝でしたが、自分のルーツの神仏にご挨拶が出来、ここから始まったという事を自分の中にしっかりと刻み込むことが出来ましたので、この節目で新たに生まれ変わった様な気持ちになりました。
15378781229884.jpg

【結界神社】
表鬼門の結界神社となって頂いた千葉県流山市にある駒木の諏訪神社。
http://www.suwano-mori.com/
先生から「雨の日には行かない方がいい」と言われていましたが、先生のご心配は入口に広がる鬱蒼とした大樹茂る森の暗さ。一歩足を踏み入れるとまるで異界に入ってしまったかの様な緊張感漂う正に神氣に満ちた神社です。
その先には第一鳥居、第二鳥居、隋神門、第三鳥居、神門そして拝殿へと続く見事な参道が現れますが、この一本道が大変清々しく心揺さぶられるカッコ良さがあります。そして一歩ずつ拝殿に近づくにつれ浄化されていく感覚に包まれます。
広々とした拝殿はとても美しく、いつまでもそこに立っていたいという気持ちにさせられます。
摂社、末社に続く道はニングル(森の小さな妖精)が出て来そうな小道となっている為、こちらは晴れている日でも薄暗い森の中となりますが、最初に行った日は雨が降るかの様に次々とどんぐりが落ち始めていました。
参拝中も頭にコーンとどんぐりが当たり思わず「イタッ!」と声を上げましたがこれは神様からのサイン?と受け取りました。2回目の参拝時は肩に枯葉が落ちて来て、3回目の参拝時にはサビ猫が脚に纏わりついて来るなど、私の中ではちょっと悪戯好きな神様がいらっしゃる神社という印象です。
この度結界神社となって頂くまで私には知るチャンスさえ無かった駒木の諏訪神社ですが、今では何度でも参拝に訪れたくなるほど自分に一番しっくり来る神社となりました。
*こちらの神社にも御神水が頂ける井戸があります!
15378781233108.jpg

☆☆ 鎮守様 21日参拝完了 おめでとうございます。
明希さんから感想を頂きました。ありがとうございます。

■鎮守神社21日参拝の感想 日枝大神社 
http://www.hiedaijinja.or.jp/
私は、21日参拝法があることは知っていたのですが…
なかなかねぇこれがですね…
21日間って長いわ〜と思ってやり始めてもいないのに、続けられなかったらどうしよう陽が落ちて暗くなってからの参拝は、嫌だわなんて思ってずっと躊躇しておりましたんです。
娘が2人いるのですが、上の娘と彩祐子先生におかげ様リサーチをお願いした際に娘の方から21日参拝をやろうよっ!って事になり、産土神社は、自宅から遠いし、私と娘の産土神社は、それぞれ違う神社なので、おしりが重くなっていた私が娘と一緒ならばと自宅からほど近い鎮守神社の21日参拝をすることにし、何時から始める?
んじゃ明日からやろう!って事で2021年12月17日から鎮守神社の21日参拝を始めるにあたり、当日その前に私と娘それぞれの産土神社に御参りし、本来ならば産土神社の大神様から21日参拝を始めるところ、鎮守神社の大神様から21日参拝をする旨をお伝えしてから、わが家の鎮守そして、私の病院の鎮守神社となって頂いている、神奈川県川崎市にある日枝大神社の21日参拝が始まりました!
その日は、午前中に、雨が結構降っていたのですが…お昼過ぎには止み、産土神社の後に御参りしたので夕方からのスタートでもう辺りは薄暗く、既に12月31日の年越し大祓用に茅の輪が設置されていて、早速の祓って清めて幸先良いスタートがきれたと思いました!
御参りの時間帯は、仕事時間の関係で午前中だったり夜になったりしましたが、学校が冬休みとなり途中から下の娘も参加して母娘3人での御参りとなりました!
2022年1月6日は、21日参拝の21日目を迎えまた。
初日の雨上がりのスタートからずっと天候に恵まれてましたのに、最終日は午前中から雪が降り、それぞれの仕事や用事の都合で夜の御参りとなりました。
最終日に雪とは…どういうこと?
なんて思いましたらば…
彩祐子先生より浄化、浄化、最後の清め。
との御言葉を頂いてですね、私が思ったのは、やっとこの日枝大神社との関係が始まるのだと思ったのですね!
ここからがスタートなのだと感じました!
私、1人では続けられなかったかもしれません。
娘2人に感謝です!
今年中には、産土神社の21日参拝を始めたいと思っている次第です。
彩祐子先生ありがとう御座いました!

15378788378699.jpg
15378788398890.jpg


☆明希さん、香好ちゃん。鎮守神社21日参拝おめでとうございます。
親子での21日参拝。とっても素敵!
(私は娘がいないから、とっても良いなと思います)21日の参拝中の毎日のお写真を見ていると二女の美寿ちゃんが一緒にいたり、朝だったり、暗かったりと毎日のお二人のお顔や神社の様子を伺えて、私も一緒に参拝している気分になったりしました。ほっこりと幸せな気分にさせて頂けた21日間でした。ありがとうございます。橘様ご家族のますますのご繁栄と家内安全をお祈り申し上げます。ありがとうございました。香好ちゃん。今年も一緒に神社詣り行きましょうね!
(彩祐子)

☆☆今現在、21日参拝なさっている方やお子さんの受験に向けての学校の鎮守神社21日参拝をなさっている方もいらっしゃいます。エールを送ります~!

私も、2020年2021年と産様の白山神社21日参拝をしました。
毎日の参拝の時の神社写真も今見ると懐かしいです。時代は本当に刻々と変化していってる気がします。
産土様 21日参拝 2021年8月2日~22日
https://flowreading.fc2.net/blog-entry-17.html
(ほぼ写真 笑 そして、猫が多い)
21日参拝を終えていつも感じることは、神仏は私達に”人脈””情報”をもって、後押しをしてくださ るということです。質の良い情報を得ることも今年の後半を過ごす為のポイントになります。忙しくて も時間を作り、産土神社・鎮守神社参拝。神道関連メソッドに積極的に取り組んでいきましょう。 そして、過多な情報に振り回されず、自分の足元をしっかりとし、自分の根幹をゆるぎないものとしていきましょう!


◆「産土神社・鎮守神社・表鬼門、裏鬼門結界神社」「両親の産土神社」をリサーチしましょう。
2007年4月よりリサーチを初めて15年を迎えました。


フローリーディング研究所は、「気学」と共に「産土開運法」「神道メソッド」に取り組んでおられる方が多く、自身の人生の根幹部分の土台となさっております。
「産土開運法」は神道関連メッソドの土台です。人脈の質があがり、上の縁が増え、下の縁が減ります。
この世の中は全て「縁」で構成されていることからでも「良き縁」で結ばれていくことは、「良き人生」を構築していくことに繋がります。
産土開運法では、一人ひとりの「オンリーワンの神社」です。
お参りするときも「わが産土の大神さま」といいます。自分の担当の神さまだからこそ、「開運」の切り札にもなるのです。

また、家族一人ひとりの産土神社を大切にすることが、家内安全・家庭円満のコツなのです。
産土の大神様は人間の誕生に関わっています。産土の力、すなわちムスビの力がなかったら、私達はこの世に生まれません。誕生してから「産土さまとの縁」ができるのではなく、誕生する前から産土さまとはご縁があります。「誕生前・現世・死後・来世」と深く関わっているのが「産土の大神様」です。

そして、「うぶすな」はルーツを重んじますから、自分の父方・母方両方の産土の大神も守護してくださいます。
「自分・父方・母方」のトライアングルになっていくのです。「両親の産土神社」リサーチもお勧めします。
*中村の父母は秋田出身ですので、なかなか参拝することはできませんが、お墓参りと一緒に参拝するととても心が落ち着き、亡くなった両親も喜んでいるような気がします。(リサーチは他界されてからもできますよ)
いつも私を見守っていると思うし、自分も供養を行い、父母・ご先祖様の霊界での修行を応援しています。

◆「産土神社リサーチ」は余裕をもってお申込みください。
特に初回の方は3時間半~4時間かかりますので土日は予約が取りにくい状態です。
父母の神社やお子さんの神社追加のリサーチにつきましては、1~2時間位で対応できますがこちらもお早目に予約お願いします。

産土神社開運法については こちらクリック→ 
https://flowreading.com/ubusuna/
産土リサーチについてはこちらクリック→ 
https://flowreading.com/research/

★2027年に向けての神道易「2027年に向けての七つの指針」
神道易「2027年にむけての七つの指針」は、以下七つです。セッション会にて2時間枠で
お申込みください。お勧めですよ。
1.わが天命(人生の目的、天との約束)とは、何か?
2.わが地命(自分に足りない部分を今世で自分が補い、習得したいと願っていること)は何か
3.わが人生における気づきと成長のための行動の指針
4.わが人生の苦難を発生させる自分のカルマ・コンプレックス・トラウマから学ぶべきこと
5.わが家族・一族から学ぶ指針
6.働くこと(仕事)に対する行動の指針
7.豊かな人生を味わうための行動の指針




本年のメルマガ1月号。最後まで読んで頂きありがとうございました。今年は皆さんにとって、良きスタートを切り、ご自身の目標に向かって邁進してくださいね。
 フローリーディング研究所においても、本年のテーマに即した、講座、ツアーを展開していきたいと思っております。6日の雪は私的には「身が引き締まる思い」がしました。と同時に「清められた感」がありました。
皆様の2022年度のご開運をお祈り申し上げます。今年の運勢でお会いするのを楽しみにしております。
2021年「新生の時代 令和」 “志”をもって、「自身のステージアップ」を目指そう! 
「祓って、清めて、波動を上げる!やると決めたら最後まで。そして笑顔と感謝!」
六白中宮の年。最後の月です。今度は9年後。
悔いのない1ヶ月でありましょう。「天の気」を頂きましょう!

2022年1月吉日
フローリーディング研究所 中村彩祐子





■第11回総合鑑定士講座開講 10月10日(日)基本的に第2日曜日13:30~17:00が始まりました。初級方位鑑定士講座卒業生で受講希望の方、再受講希望の方は中村までお尋ねください。

■第17回初級方位鑑定士講座も終了に近づいてきましたが、「気学でいかない方位・日家鬼門の講座」は2022年2月12日から(3回コース)を行います。卒業生。または再受講希望の方もご相談ください。


今回、東・西叶う神社検索中に見つけました。結構充実の案内です。2022年は、南方位は吉神4体と先天運南六白で、事実上の九・六祐氣重ねの方位となりますので、三浦半島神社はゆっくり巡る企画も良いな!と思いました。
三浦半島127社案内 
miurahanntou127syaannnai.pdf

★ブログは順次アップです
2022年 立春お神酒奉納神社・寺院
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-64.html
第316回吉方位開運ツアー 北東方位 大洗方面 2021年12月29日
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-63.html
産土神社参拝の感想 澤井佳子さん 2021/12/26
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-56.html
2022年フローマップを創ろう講座報告
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-60.html
【守護神社巡り年内最後の守護神社ツアーランチ会】2021/12/7
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-62.html
【第21回 東京の守護神社巡り】2021/12/7 田子山富士塚 敷島神社
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-61.html
【1日詣り 金沢白山比咩神社⛩ 金剣宮⛩】11月30日12月1日
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-59.html
【檜原村 九頭龍神社 神戸(かのと)岩】2021/11/26
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-57.html
第314回吉方位開運ツアー 南吉方位 海南神社 2021/11/25
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-58.html
【岡山初上陸 1日目】2021/11/16
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-52.html
【岡山初上陸 2日目】2021/11/17 吉備津神社 鳴釜神事 宝福寺
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-53.html
第313回開運ツアー 武蔵御嶽神社 鳩ノ巣渓谷 2021年11月12日
 https://flowreading.fc2.net/blog-entry-51.html

みなと君と遊ぶ(みなと君はホームページ担当の奈々さんのご長男です~自称「東京のばーば」)
12月24日。クリスマスイブ 奈々さんとも浅草でランチ。「ふぐ鍋」おかげ様でとっても空いていました。
(お店の方も今は予測できないと・・・大変ですよね)
そして、みなと君とクリスマス会。ケーキ作。粘土遊び。折り紙遊び。黒板書きごっこ。ピアノお披露目で、黒板書きごっこの時―いつも「あゆちゃん」と言ってくれるのに、わたしが、「あゆちゃん」はもう一つ名前があるんだよ!といって、「美津子」と書いたらキョトンとした所がとっても可愛かった。今回も速攻で、お手紙書いてくれました。おかげ様で楽しいクリスマスをすごせました。ありがとうね。次は、うどんすき大会だね!

<ママから>
大晦日の日、今年の目標を書いていました。「2022年、ぼくはピアノとサッカーをがんばります」だそうです。
そしてその日寝る前に「2022年はどんな一年になるのでしょうか?おやすみなさ〜い!」と言って寝ました笑
今年は年長さんで保育園最後の一年。楽しいことがたくさん、笑顔で過ごせる1年となりますように。
今年もよろしくおねがいします。

15378792872990.jpg
15378795410523.jpg

乃愛ちゃん(真澄ちゃんのご長女)
おしゃべりするようになってきたそうです。お顔がしっかりしてきましたね!
地道に吉方位一緒に回っています😊すごい〜!

15378790155437.jpg
15378989848083.jpg
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

フローリーディング研究所 中村彩祐子

吉方取り・神社参拝はライフワークのひとつ。
目に見えない何かを感じ交信すること。
過去・未来の時を感じ、時間のつながりを感じること。
夜、星と月を見て切なくなること。
美味しいもの、人と語る事が大好き!

検索フォーム

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR